はんなこ日記

ポジティブ夫とたぬき猫との毎日

夫をかわいいと思う理由①

こんばんは。

突然ですが食事中の

それちょっとちょうだい!は

許せますか?

一緒に食事するメンバーにもよりますよね。

家族まで?恋人まで?

それとも友達もおっけーですか??

 

 

 

私は実家で

食事の「ちょっとちょうだい!」は

やっていましたが

飲み物はあまりやっていませんでした。

 

 

ですが、結婚してから驚いたんですが

posi夫くんは

なんでもかんでも

半分こしまくる人だったんですねー!笑

 

外食で違うメニューにして

分け合うのは当たり前。

スタバや、家で飲むコーヒーも

「1個でいいよ!」と言われます!笑

 

 

んー、付き合ってる時は

気づかなかったです!笑

 

 

家族でもきっと

そういう風に過ごしてきたんでしょうね。

 

とにかく色んな種類を

少しずつ分け合う。

 

いろいろ楽しめてなかなかいいなと

思えてます。

 

 

シェアっていいですよね。

 

 

 

posi夫くんは、食事だけではなく

 

「こんな所に友達といって来た!

すごい楽しかったから今度一緒にいこ!」

 

「〇日休み合わせたから、買い物一緒にいこ!」

 

「これ、一緒にやってみよ!」

 

そんな誘いをいつもしてくれます。

 

 

 

楽しいこともシェアする。

 

 

心のにやにやを抑えながら

涼しい顔で答えてます。

しょうがないなぁ、いいよ!