はんなこ日記

ポジティブ夫とたぬき猫との毎日

結婚してからの友達の距離

私は今住んでる場所が

地元とは離れています。

 

 

ですが、地元の友達が数人

上京していて気軽に会える環境でした。

 

ただ、ここ2年ほどで

1人…また1人と地元へ戻り、

ついに誰もいなくなってしまいました。

 

 

ああ、わたしは1人になった。

友達がいなくなった…

一瞬そんな気さえしてしまいました。

 

 

 

結婚して地元を離れると

友達は遠のいてしまうのでしょうか。

 

 

さらにコロナで

自由に行き来も出来ません。

 

近くに友達がいない…

すごい孤独感に襲われました。

 

 

 

 

 

 

そんな時

posi夫の出番です

 

俺がいるじゃん

3人分くらいだよ

 

と言ってくれました。

 

ありがとう

 

 

 

 

 

友達とは物理的に離れてても

きっといつか気兼ねなく

会える時がきますよね。

 

 

同じことで落ち込んでいる

地方からの上京者に

届けばいいなと思って書きます。

 

 

一緒に乗り越えましょう!